« 怒らなくなる究極の方法 | トップページ

2017年7月15日 (土)

マインドチェンジ -液体から固体へ-

こんにちは。
ヒロアキです。



新しいネットビジネスに参入して
まもなく2週間。



ぼくはそろそろ、
さらなるマインドチェンジをしないと
いけないと思います。



Photo_3




タイトルで、
「液体から固体へ」
とつけました。



これは言ってしまえば、
心が揺れ動いて、くよくよしている
状態から、がっちり意志を固めて
「やる」と決める
こと。



液体って、分子がぶよぶよと
動いていて、不安定です。



一方、固体は分子ががっちりと
固まっていて、動きません。



気体、液体、固体の中でも
固体は一番安定しています。



そして、固体は固いから、
存在感満点ですよね。



液体だったらすぐ飲み干す
しょぼいものでも、
アイスにすれば食べごたえ
バッチリなのと同じ(笑)。



チューペットのアイスだと
なおさらよくわかります。



同じように、意志もまた
不安定な液体から、
安定した固体へと
チェンジしていこうと思いました。



●  ●  ●



具体的には、こんな感じです。



ぼくはこれから、
ネットビジネスと、歌、
この2種類に関わることしか
興味を持ちません



逆に言えば、その2つにおいては
妥協せず、トコトンやり抜くと
決意します。



突き抜けます。



ぼくは今まで、ひとつのことに
対して、そこそこハマったことは
あっても、突き抜けて極めた
ことはありません。



とにかくやりまくって、
困難にもめげずにやりまくって、
楽しさを早く見出したいです。



楽しさを知って、相手にわかりやすく
楽しげに説明できるように
なりたいです。



・・・・・・



ネットビジネスにおいては、
毎日のようにリーダーやメンターに
連絡をとります。



毎日の日報みたいに
こまめに連絡をとるのです。



質問があれば、もちろんすぐする。



ゆくゆくは、向こうから
心配してもらえるくらいにまで
なりたいです。



ぼくのグループのリーダーは
多忙な状態ですが、
電話をとってもらえるくらいに
までなりたいです。



考え事はなるべく溜めないで
すぐぶつけるようにします。



カラダに老廃物を溜めていても
いいことがないのと同じです。



・・・・・・



そして、歌においては、
毎日のように、歌唱力アップの
ために、少しずつでも
トレーニングを積みます。



現状では、ボイストレーニングに
通っているわけではないので、
できることはそこまでないのかも
しれません。



ですが、少なくともやらないよりは
何かをやったほうがいいのは
間違いないです。



腹式呼吸、ブレスの取り方、
表現力、音程、抑揚、ビブラート。



そして、機会があれば、
勇気がなくて行けなかった
ヒトカラにも行きます。



恥ずかしさ、恐怖心を
取っ払って、飛び込んでいきます。



ヒトカラは最高の練習の場ですから。



●  ●  ●



液体から固体へのマインドチェンジに
必要なのは、確固たる意志です。



自分は何のためにこんなことを
するに至ったのか。



どうなりたいのか。



相手にどう見られたいのか。



それをはっきりさせて、
世間体お構いなしにチャレンジする
強い心
が必要だと思います。



もちろん、やってみた結果、
跳ね除けられて傷つくことも
あるでしょう。



仕方ないです。



今までの自分が、
そういう土台で生きてこなかったから
当たり前のことです。



それでも、逃げません。



幾度ものトライで、
たった1回でも成功すれば、
その成功が失敗を打ち消します。



信じて、行くのみです。



この時期の固体、アイスは、
ハンパなくおいしいですよね。



アイスになると決めた自分を
愛すようにします。



END


Photo_2


« 怒らなくなる究極の方法 | トップページ

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2456410/71144618

この記事へのトラックバック一覧です: マインドチェンジ -液体から固体へ-:

« 怒らなくなる究極の方法 | トップページ