« KYは、罪ですか? | トップページ | 奇跡は2度起きた »

2017年7月 5日 (水)

飛んで火にいるヤツの口

こんにちは。
ヒロアキです。



日曜日に十数万円を
新規ビジネスにぶっ込んだことで
今は金欠です。



そりゃそうです。



今月、来月あたりは
やりくりを本当にうまく
やっていく必要がありそうです。



ですが、ぼくは自分でも
ビックリするほど楽観的です。



・・・楽観を装うことに決めたら、
本当にそうなっている、というのが
正解かな?



A0003_000121




「飛んで火にいる夏の虫」という
ことわざがあります。



自ら危険を顧みずに
飛び込んでいく様を
表していますよね。



投資もまた同じです。



危険を顧みずに大胆に飛び込み、
大胆に突き進めないと
投資はうまくいきません
よね。



そもそも、成算がないならば
投資なんてしてはいけませんし。



成算をもって投資し、
その後も成功に向かって
ひたすらアクションをし続けて、
ようやく成果が出てきます。



その程度が大であれ小であれ。



ぼくの年下のネットビジネス仲間も
そうやって月収10万円をすんなり
超えるようになりましたから。



そして、彼は今もなお、
稼いだお金をひたすら貯金することを
選択せず、積極的に投資しています。



彼は、埼玉西部、新宿、横浜と
居を転々として、
先月には名古屋に引っ越しました。



新規ビジネス参入と合わせて
ものすごい巨額の損失を
しているはずなのに。



彼はまさに「飛んで火にいる」ヤツで
リスクをどんどん冒しています。



よく電話口で彼はこう言います。



「まあ、心と付き合うヒトさえ
よければ、何とかなる
んで」



実際に、これまでも必ず
何とかしてきました。



彼は、失う恐怖をほとんど感じず、
むしろ得られる喜びを大事にして
投資を惜しまなかった
のです。



もしぼくが、今回のネットビジネス
への投資によって起きた現状を、



「お金がなくて大変だわ」



なんて彼に吐いたら、
絶対怒られますね(笑)。



年下の先輩に。



「何のために
お金をぶっ込んだんですか?!」



みたいに。



ぶっちゃけ言って、一般人の感覚が
まだ抜けていないぼくは、
この損失に対して、恐怖を隠せないで
いるのです。



ですが、人生を変えるために
覚悟を決めたのですから、
ここでビビっていても
後退するだけでしょう。



まさに、恐怖と興奮のさざ波を
数日繰り返している状況です。



でも、ぼくは絶対に逃げません。



飛んで火にいるヤツの口から
出た言葉は、ものすごく自信に
満ち溢れていました。



彼の言葉を信じて、
浮気をしないでこのビジネスで
絶対に人生を変えると
決めていますから。



いつか、ぼくの後輩に
自信を持って言ってあげたいです。



「何とかなるもんだし、
ビビっちゃいけないよ」



って。



●  ●  ●



ビジネスの手順が説明される
スタートアップレクチャーは
今週末に予約しています。



本当は今日あたりでも
受けたかったのですが、
仕事の事情でできません。



だからこそ、今週末のレクチャー
までに、自分で今すぐにでも
できることは何か、今アドバイスを
仰いでいるところです。



毎日、っていうか、ヒマな時間は
いつでもこのビジネスのために
何かをしていないと落ち着かない。



そのくらいにまで
自分の状態を上げておきたいです。



このブログも、一日抜くだけでも
すっごく気持ち悪くなるレベルにまで
行ったんですから。



同じように、習慣にできるはずです。



飛んで火にいる夏。



ぼくも、飛んで火にいるヤツ。



火で真っ黒コゲになるんじゃなくて、
カラダ全身にある闘志の導火線に
火をつけたい
です。



END


Photo


« KYは、罪ですか? | トップページ | 奇跡は2度起きた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2456410/71054115

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで火にいるヤツの口:

« KYは、罪ですか? | トップページ | 奇跡は2度起きた »