« 大学生に戻った気分 | トップページ | 時差Bizに思う »

2017年7月11日 (火)

最高のデートスポット(ヒロアキの独断と偏見)

こんにちは。
ヒロアキです。



何だか、意味深なタイトルを
つけてしまいましたね。



ぼくにとって、最高のデートスポット
はどこかってハナシです。



海?
山?
遊園地?
ショッピングモール?



Photo_2




どれも違うっす。



まあ、上記のスポットに
いずれは行くことになるでしょう。



ですが、やっぱりぼくにとって
最高のデートスポットであり、
ちょくちょく行きたい場所は
ソコじゃないですね。



この「いちにちいちごいちえ」を
読んでくださった読者さんならば
きっと想像つくかもしれません。



カラオケボックスです。



ぼくは、将来、家庭を持ち、
妻と子どもとで楽しい日常生活を
送るにあたって、その中心に
歌があるようにしたいです。



プロになるわけではないですが、
歌好きに正直でいたいのです。



だからこそ、そこから逆算すると、
デートスポットはカラオケボックスが
いいです。



でも、ぼくのワガママな人生プランを
加味しなくても、カラオケボックスは
素晴らしいデートスポットだと
思います。



いや、だって、そうでしょ?



個室だもん(笑)。



他の誰にも話しかけられることなく、
何かいろいろと話せるんですよ?



当然ながら、歌うことに抵抗のない
彼女である必要がありますが、
そうであれば、とにかく歌って
楽しい時間を過ごせます。



選曲によって
話題も弾みます
し。



ぼくって、独り言は多いですが、
ヒトとふたりきりで話すとなると、
気にしちゃってつい言葉が
出てこなくなるんです。



そんな時に、音楽は大助かりです。



「これ、いい歌だよね」
という「ド」スタンダードなセリフ
からでも、話題が広まっていきます。



いろいろ話して、音楽の趣味のことで
共通点が見つかったら、
もう「ヤッター!」でしょう(笑)。



ここまできたら、
もう濃密な時間。



この時間でふたりの間が急接近したら
もうその後どこに行っても
大丈夫。



信頼ができたら、
ビジネスも恋愛も、
「とりあえずは」勝ち
です。



でしょ?



●  ●  ●



実は昨日、マイナビで
カラオケデートのことが特集された
記事を読みました。



そこに、彼女にされるとうれしい
胸キュン行動と、されると引く
NG行動が箇条書きで
まとめられていました。



○胸キュン行動○



1. 歌っている最中に
目線をこっちに向ける

2. 真剣に歌う

3. 隣に座る



1は、いわゆるYouTubeの
「歌ってみた」動画の
カメラ目線ですよね。



かわいい。いい(笑)。



2は、ぼくが一番求めている
ポイントです。



音程を外したとしても、
真剣に歌えば、それだけ歌うこと、
そして一緒にいる時間を
大切にしている証ですし。



一生懸命な姿は、大好きです。



3まできたら、ヤバいです。



期待以上の、「絵になる」
シチュエーションですね(笑)。



ナマの歌声が、ち・か・い・・・。



性欲、アドレナリン、
もうドッバドバですよ。



×NG行動×



1. 歌に入り込みすぎ

2. 歌を聴かない

3. バカ騒ぎ

4. 曲泥棒



1は、実はぼくはそこまで
気にしないタチです。



周りが引けてしまうほど
超感情移入する様を示しているのかも
しれません。



ですが、歌に一生懸命であれば
ぼくはむしろNGだと思いません。



2はアカン。



いわゆる、歌っている途中の
スマホやトイレですよね。



自分に気がないのかなと思って
悲しくなります。



退き時を考えたくなります。



3は、言語道断。



カラオケ「デート」の目的を
ちっともわかってない(笑)。



4は、いわゆる自分が歌っている時に
それ以上の声で歌ってくる場合。



あとは、コーラスの部分を
大げさに歌う場合ですね。



主役を横取りする行為。



まあ、ちっとならば、いいかな。



●  ●  ●



これ以上カラオケ論議を書くと
果てしなくなります。



まあ、カラオケボックスは、
個室でふたりきりで話せて、
しかも音楽のことから話題を
広められるスポットですね。



音楽好きで、歌うことに
ためらいがないコとならば
もう個人的に最高の場所です。



末永い付き合いに結びつかないと
しても、今年中に実現させて
みてえもんだ。



絶対、楽しい(笑)。



END



Photo_3


« 大学生に戻った気分 | トップページ | 時差Bizに思う »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2456410/71107953

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のデートスポット(ヒロアキの独断と偏見):

« 大学生に戻った気分 | トップページ | 時差Bizに思う »